モデル名

RM 61-01 ヨハン・ブレイク グレー エディション

リファレンス

RM 61-01 ヨハン・ブレイク グレー エディション

ムーブメント

RMUL2手巻きムーブメント

ケース素材

TZPブラックセラミック× NTPTカーボン

文字盤
ケース径

50.23 x 42.70 x 15.84mm

 パワーリザーブ  約55時間
限定  150本
防水

50m

価格 ¥13,600,000(税別予価)

 ジャマイカンカラーと空気抵抗を考慮した左右非対称のケースデザインが話題を呼んだRM61-01ヨハン・ブレイクのニューカラーが限定で再び登場。

ベゼルとケースバックには優れたひっかき抵抗を持ち、熱伝導係数が低いTZPを使用。際立つ粒子のおかげで完璧な仕上がりをもたらします。とりわけ非常に衝撃を受けやすいベゼルの素材としては理想的です。人間工学に基づいた着け心地を追求するマット仕上げの極度に複雑な形状のベゼルとバックケースを作り上げるには、ダイヤモンドのツールを使った長時間にわたる困難な機械加工が必要です。2時と5時の間を引き延ばした形状により、リューズがスプリンターの手首を傷つける心配は一切ありません。ミドルケースは、カーボンファイバーを分離して得た並列の繊維層を何枚も積み重ねたNTPT®カーボン製です。30ミクロン弱の厚みしかないこれらの層に樹脂を浸透させた後、特殊な機械で2つの層の横糸の方向を45度ずらして織り込んだ結果、銘木の風合いが生まれました。その後、6バールの圧力をかけて120度で熱処理したNTPT®は、リシャール・ミルのケースファクトリー「プロアート」でケースに仕上げられます。NTPT®カーボンは破壊応力と微小亀裂の発生率で、それぞ25%200%向上しています。

文字盤側にブリッジ2本。
左右非対称。グレード5チタン製リューズプロテクター付き。