18 Hzという高振動(通常は4 Hz)、便利な二日のパワーリザーブを備えたDefy Inventorは先駆的なテクノロジーを駆使しています: メゾンが開発し特許を取得した単一部品のゼニスオシレーター 独立系のマニュファクチュール、ゼニスが独自の調整機構を含み全てを開発し製造する機械式ムーブメント。その最先端技術の集約がこの戦略的部品です。 これまでにない科学的アプローチを駆使した性能追究から得られた成果は、これまで3世紀半以上機械式ウォッチに使われてきたテンプにとって代わるものとなりました。 時計産業にとって画期的なこのイノベーションは多くのメリットをもたらします。 まず信頼性の向上。従来の調整機構の30個ほどの部品をたった一個の薄い部品(0.5 ミリ)に置きかえることにより、接触、摩擦、磨耗、変型などがなくなります。 次に安定性の向上。この部品は単一結晶シリコン製で、温度変化や磁場に対し優れた耐久性があります。 さらに時計業界では初めて、柔軟性のあるブレードの脱進歯車を使用しています。 この優れた品質を保証する3つの規格は: 耐磁性 (ISO-764)、熱衝撃耐性 (ISO-3159)、計時精度( (TIMELAB – ジュネーブ時計精密工学ラボラトリー)です。 これらの技術的メリットの他に、デザインも優れたものです。

モデル名 デファイ インベンター
Ref. 95.9001.9100/78.R584
ムーブメント Zenith Oscillator (Calibre 9100)
自動巻
ケース素材 チタン アイロナイトベゼル
文字盤 ブルーオープンワーク
ケース径 44.0 mm
防水 10気圧
価格 ¥2,040,000+税(予価)