エアーポケット

こんにちは!

最近は飲みに行かなくなったケド、若い頃に飲みにいっていたBARで”エアーポケット”なる飲み方が流行っていました。

どんなんかと言うと・・・

350mlのビールを横に置いて、缶底から2cmくらい上にボ-ルペンでザクって刺して穴を開けます。

で!

その穴に開いた缶ビールを手に持ちます。

しかしその穴からは、ほんのわずかしかビールはこぼれません。

穴あたりに口をもっていき、プルタブを開けると穴から一気にビールが噴出します!

そのままでは早く飲めないし競争に勝てないので、缶中のビールを吸い込む様に飲むと・・・

早い人で2秒くらいで中身はカラっぽになります。

私も「ウッソだぁー」そんな早く飲める訳がナイって思ってましたが!

実際やっている人を見ると。。。ホントだっ!って・・・

私が見た時は、2人で対決してましたが、ほぼ同時で飲みほしました・・・が

かかった時間は2秒もなかったです。1秒6?くらいの早さで、2着の人でも2秒以内ですね!

あれはスゴかったなぁ。。。

しかーし!

若い頃は無茶していましたが、良くない飲み方ですので、良い子はやめましょう!

-All, 食べ物