ベテルギウス

こんにちは!

メガネコーナーによくお越しのお客様のお話ですが・・・

「最近目が悪くなってきてねー遠近用にメガネを作りに来たんよ。。。」

「そうーなんですかー! どんくらい悪いんですか?」
って尋ねると・・・

「うーん、携帯メールの文字を最大にしても見えないんだよねー! 今度携帯メーカーのお客様相談室に1画面に3文字くらいの文字配列にして欲しいって頼もうかなぁ・・・」

っておっしゃってました。。。

長文メールがきたら、スクロールにどんだけ時間がかかるんだろうか・・・

                          by伊勢田

★★★ 松下 ★★★
久しぶりに高松の中心部にある「松下製麺所」ココだおに行ってきました!


こちらも行けば必ず食べる”温たまぶっかけ”です

会社から休憩中にギリ行ける距離にあるうどん屋さんなんですが、ここのうどん屋さんは非常に変わってて、ラーメンに使う麺をうどんのダシで食べるスタイルなんです。
あっ!普通のうどんもありますよ(^0^)
ラーメンの麺を湯で温めて、その中にうどんのダシを投入! ネギ、天ブラのカス、コショウ・・・(好みに合わせて調合)
これまた非常にウマし! (食しましたが・・・写真忘れました。。。)

気が向いた人は”松下”にLet’Go!! です!

★★★ とっても食べたいモノ! ★★★
寒い時期にはやっぱ”鍋”ですよねー!
以前にも紹介いたしましたが、私がチョー欲しい鍋は・・・

秋田名物”きりたんぽ鍋”なんですが、”きりたんぽ”じゃーなくて鍋の中に主役として君臨する”比内鶏”が食べたいんです!

(サイトより)

全国各地にイロイロな鶏がありますが、私はこの”比内鶏”に魅了されてます!
ほどよい弾力と普通より味の濃い鶏の味がして美味です!
残念ながらここは香川県・・・しかも香川には比内鶏を販売している店がないらしい・・・

(ネットで検索0件)トホホ。。。

秋田にいきたーーーーーーーーい!! (独り言でした・・・)

★★★ ベテルギウス ★★★
オリオン座の1等星「ベテルギウス」が超新星爆発へ向かうと見られる兆候が観測されたとNASAが発表したそうだ。

ベテルギウスは、地球からの推定距離は640光年。全天で9番目に明るい恒星で、肉眼で観測できる数少ない変光星の一つである。大きさは太陽の1000倍というとてつもないサイズで、この惑星が2012年前後超新星爆発し、地球にとって2つ目の太陽となる可能性があるというのだからただ事ではないと・・・

ベテルギウスニュース

まぁ太陽が2つできるのは2週間らしいし・・・

ん?

時差ボケが発生するなぁ・・・ 今から安眠的なアイマスクを準備しょっと!

1ヶ月前のニュースですが何か?

★★★ 今日の映画! ★★★
Red
httpv://www.youtube.com/watch?v=rMCh4etBbkU&feature=player_embedded
久しぶりのブルースウィルスの映画で期待したが・・・

軽いお笑い映画でしたね(笑)
一応アクション映画みたいですが、完全なB級映画になってます。

オススメとはいえないが、暇な人はみてねー!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 映画, 気になったこと