古い映画とまさし

2019年10月9日

こんにちは!

最近、古い映画をよく見てます。。

もともと自分で持ってるのもありますが、いい映画を思い出してレンタルして見てます。

今回はこれを紹介します。

「恋しくて」(1987)

ーあらすじー
ドラムをたたくワッツ(メアリー・スチュアート・マスターソン)の意中の人は、幼なじみのキース(エリック・ストルツ)。彼は物静かな、おだやかな性格の人間だが、ハイスクールのマドンナ、アマンダ(リー・トンプソン)に夢中でワッツに恋の相談を持ちかける。アマンダのステディは、金持ちのドラ息子ハーディ(クレイグ・シェーファー)で、このプレイボーイにキースが勝つわけがない。キースはバイトで家計を助けていたが、彼の父(ジョン・アシュトン)は、その金を大学進学資金に貯えていた。ハーディにからかわれ、態度の悪いスキンヘッド(エリアス・コティーズ)ともうまくやるキースは、ついにアマンダをデートに誘う。彼女をとられて面白くないハーディは、みんなを自宅にまねいてパーティをひらく計画をたてる・・・

見てて気づくと思いますが、M.S.マスターソンの演技がいい!
キースの事をスキな気持ちがバレバレの行動をしているのが、見ていてフレッシュな気持ちにさせてくれますね!

青春の淡い気持ちに戻りたい人は見て下さい。ラストのシーンはいいですね。

そして!

サクセスストーリーの王道とも言える・・

「摩天楼はバラ色に」

ーあらすじー
大都会ニューヨークを舞台にした小意気なロマンティック・コメディ。カンサスからニューヨークへ、就職にやってきた青年。だがどこの会社も未経験者を雇おうとはしない。そこで、遠い親戚が社長をしている大会社に、メール・ボーイとして潜り込む。彼は大企業特有の、連絡の悪さに目を付け、こっそりと自分の部屋を確保、重役のフリをするが……

ラストの大逆転はスカっとしますね!

落ち込んでいる時や凹んでいる時に見て下さい!元気がでますよ!(^0^)

先日またまた行ってしまいました。。

っていうか翌日もここに来ました(笑)

前回UPした餃子です(笑)

非常に具の詰まった野菜パンパンの餃子で、1つが通常より少し大きいですね。

1皿で充分お腹いっぱいになりますが、アルコールと一緒に食べたら・・・2皿目にいってしまいます(笑)

で!

名前を覚えていなくて、今回行って判明しました!

餃子「まさし」←ここクリック

まさしって店です。

前回と同じく鶏のタタキを頂きました。ニンニクは健康にいいので、たまに食してまーす!

そして!

今回は蒸し鶏をオーダー!

非常に柔らかく、ジューシーな鶏ですね!

今回は早い時間に行ったので数組のお客さんがいましたが、みんな餃子をオーダーしてましたね!

後にSNSにUPしたら餃子の人気店だって事が判明しました。

やはり美味しかったので、人気なのがわかりますね!

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 映画, 気になったこと, 食べ物
-, , , ,