緊急用

2020年1月28日

こんにちは!

地震のことがあまり言われなくなりましたが、近い将来90%近い確率で「地震」が来ると予測?されています。

近畿地方や四国地方の人は、備えていますか?

のんびりしていると、いざ地震が起こってから「どーしよ?」とか言っている場合じゃないですよ!

ん?

そんなこと言ってるYOUはしてるのか?って・・・

汚水を飲水に変える道具を買いましたが・・

はて?

引っ越しした時に持っていったっけ?

探さなくては!

で!

防災グッズをみてみましょう!

まずは!

「Life Straw」

汚水を飲料水に変える道具です。

効果がどのくらいもつのかが、気になりますがないよりマシですね!

次は!

手動式 洗濯機!

衣類の中でも下着くらいは清潔に保ちたいものですね!

服はなんとでもなりそう! 川の水でなんとかなりそうですし!

次は!

食べ物ですが、宇宙食は非常食にもなりそうだし、長期保存も可能のような気がします!

長期保存できる防災備蓄用ゼリーだそうです。メーカーによる独自の製法で賞味期限を5年間に延ばしたそうです。薄くて持ち運びに便利そうですね!

あと! 缶詰も保存食にいいですが、いかんせ重い!もう少し軽い容器が開発さればいいですね!

次は。。

寝具です!

こちらは「サバイバル エマージェンシー」ってもので、雨風をしのげるのが1番嬉しいですね。

睡眠不足になると、イライラなどのストレスを感じて、精神的にヤラれる可能性大ですね!

次は!

折りたたみ式ソーラーパネル!

地震は日本全土に渡って起こるわけはありません。

一部の地域に起こるので、情報が大事になります。

特に近所の避難情報などの災害情報は知ってて損はないと思います。

これを持ってたら、スマホ以外にもUSBを使った家電製品など役に立つかもしれないので、持っておいてもいいかも!ですね!

こんだけ持ってたらまーまー役にたつと思うので、ぜひストックしときましょう!

細かいことはここで説明しないので、必要かどうかは個人で調べてね!(^0^)

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 食べ物
-, , ,