新型

2020年2月3日

こんにちは!

普通の風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルスと2020年1月からややこしい病気が流行ってますね。

しかも初期症状がどれになっているか不明なのもややこしいです。

しかも新型コロナは潜伏期間があるとか・・・

ヒトに感染した場合の潜伏期間は最長で14日間だそうです・・・

普通にしてても「この人は大丈夫かな?」って疑ってしまいますね!

私も咳がでてフラフラしてたので病院に行きましたが、ただの風邪と言われましたが。。

ホントに風邪かな? コロナなのか風邪なのかインフルなのか心配で夜も寝れません・・・そんな伊勢田が今日もブログを書いてます。

~ 宝くじ ~

年末ジャンボ宝くじはどうでしたか?

これを見ている人は誰か当たったかな?

私は30枚買って、1万円1本と3千円2本と300円3本の合計13,600円になりました!

9,000円買って13,600円なのでチコっと儲けにはなりましたが、希望の金額とはかけ離れてます(笑)

で!

調べてみたら・・

1億円以上の当選で引き取りに来ていない人が。。

年末ジャンボ
第770回 全国自治宝くじ
支払期限:2020/01/06(月) 6本

バレンタイジャンボ
第779回 全国自治宝くじ
支払期限:2020/03/10(火) 2本

ドリームジャンボ
第787回 全国自治宝くじ
支払期限:2020/05/14(木) 2本

サマージャンボ
第800回 全国自治宝くじ
支払期限:2020/08/18(火) 9本

ハロウィンジャンボ
第811回 全国自治宝くじ
支払期限:2020/11/04(水) 3本

ざっとでこの本数がまだ引き取りに来ていないそうです。

単純に20億円以上あります。

買ったのに確認していない人ってどーよ!

これ見た人は必ず家に帰って確認しましょう!

もしこれ見て宝くじが当たったのなら、私に焼き肉をゴチしてね!(笑)

次回もジャンボ宝くじ買って、1等が当たったら世界2周旅行するのだ!

ちなみに・・・

ー 引き取りのない時効当選金 ー
時効当せん金は、宝くじの収益金と同様に、全額、発売元である全国都道府県及び20指定都市へ納められ、収益金とともに公共事業などに役立てられるそうです。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 気になったこと
-, , , ,