コロナの影響

2020年3月25日

こんにちは!

日中はポカポカ陽気で、もう「春」と思ってもいいですね!

桜が全国的に咲き始める頃ですが、コロナの影響で人が多く集まる「大阪の造幣局の桜の通り抜け」が中止になったり・・・

2020年は、このコロナの影響で全国各地のイベントの中止が凄まじい勢いで広がってます。

暖かくなったら「菌」が死滅すると言われていますが、こんだけ感染力が強いとどうでしょうか・・

 

 

少し古いデータですが、若干暖かい地域でもコロナは発症しています。

なので暖かからコロナが死滅とかのレベルではなさそうですね!

やはりワクチンしかないのだろうか・・・

しかーーーーし!  

激暑いアフリカやチリなどの赤道に近い地域は、比較的に発症していないような気がします。

日本では5月はまだ肌寒くポカポカって気温なので、まだコロナ終息!とはいかないみたいです。

8月頃の40度近い気温でしたら、コロナが蔓延しない気がします。(死滅じゃなく蔓延を抑える)

しかーーーーし!

世界中の景気がそこまでもつのだろうか・・

リストラや倒産がない状態で、経済は維持できるのだろうか?

ヨーロッパでは政府が企業への停止命令が出てるとか・・・

いつか日本でも・・・

他人事ではない気がします。

おしまい!  ばいばーい!

-All, マイ チョイス, 気になったこと
-, , ,