RICHARD MILLE/リシャール ミル,watch

RM35-01 ラファエル・ナダル RICHARD MILLE/リシャール・ミル

27 12月 , 2014  

RM35-01
¥13,284,000(税込:include tax)
RM35-01

最近このRM35-01が凄い人気で国内を問わず海外の方からもお問い合わせを受けてます。
有難いことに前回の記事「RM35-01 RICHARD MILLE/リシャール・ミル」の閲覧数も多くてビックリです。
カッコ良いデザインは万国共通なんでしょうね。

ラファエル・ナダルの名前がついているので、お問い合わせいただいたときも「ナダルのリシャール」って言われたりしてすごい分かり易いです。

そんな訳で調子に乗ってもう一度RM35-01の写真を撮ったのですが、サイズを間違ってしまって全体的にアップになってしまいました。不覚。

RM35-01

前回書くのを忘れていたことがあってですね、このRM35-01にはグレーのベルクロが付きます。
データにもある通り黒ラバーが標準っぽいものの、本当はベルクロタイプが標準なんですよね。
入荷するときに敢えてラバーに付け替えてます。

さて素材はNTPTカーボン。
前回同様に製造方法は端折りますが、やっぱり独特の模様と光沢感が人目を惹きます。

カーボンの繊維層が織りなす模様をじっくり見ると美しくて細やかな絨毯の様。

腕に着けると袖周りの収まりも良いですし、少し離れて見ると落ち着いたカラーリングなんですが、カーボンの層がキラリと反射して結構目立つんですよね。

RM35-01

ケースバックもNTPTカーボンなので肌触りもサラサラして独特ですし、私より腕周りのある方だとサイズ感がちょうど良いと思います。
多少腕が細くてもいけます。
ちなみに私の腕周りは15cm。

RM35-01

光が思いっきり当たるとこの通りグレーっぽく見えるんですけど、実物はもっと黒いです。

ムーブメントもこれまたカッチリ作り込んでまして、バーと歯車が織りなす世界は見てて飽きません。

それにダイヤルを省いていますが、こういう方向も一つの解なんでしょうね。
リシャール・ミルには改めて気付かされる事が多いです。

いろんな時計をお持ちの方が「リシャール・ミル、良いよ!面白いよ!」って仰る理由がそういうところにある気がします。



アイアイイスズ本店:087-864-5225
メールでのお問い合わせはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お問い合わせ内容

    ,