物欲がでました!

2020年11月19日

こんにちは!

今日の1曲
藍井エイル「アイリス」

テレビアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』エンディングテーマになっていた曲です。
そのアニメはみたこともなく、知りませんでしたが・・なにか?(笑)
少し前にカラオケ行きましたが、みんなアニソンを歌ってましたね!
(今回UPした曲は歌っていませんでした)

アニメはみないですが、人気曲くらいは知ってた方がよさそうですね。。。

そして曲といえば・・

♬ 別にき〜みを求めてないけどっ 横にい〜られる〜とぉ思い出す

君のド〜ルチェ! アーンドガッバーナ〜のその香水のせいだよ! ♫

そのドルチェ&ガッバーナの香水が、とても好調に販売されているみたいです。

CMに起用されたり、ドラマに出演されている小道具(時計やネックレス)をみて可愛い!とか、かっこいい!で購入する人は多いですが

香りを購入するのは、そこそこの冒険ですよね!

ネットでも売り切れだと・・・

しかーーーーーーし!

歌詞にある「ドルガバ」の香水はもう廃盤になっているらしく、彼が思い出すその香水はもう販売されていないそうです。

その廃盤が何か気になりますし、メーカーもあえて公表してないそうです。。。

逆にシークレットの方が、何となくいいですね!

もし、その香りを購入したりして「あーこの香りか!」って思うより、どんな香りだろ?って想像さす方が爽やかに思えます。

ブツヨクの話。。。

電動キックボード「ZERO9」の日本仕様を原付1種(排気量50cc未満相当)として販売していますが、

次は・・原付2種のため30km/hの速度規制は適用されず、最高速度は60km/h。折りたたみも可能!

しかーーーーし!

重量は35kgと大型なのがネックですが、車に積載して移動地でそこそこ走れるならかなり魅力的ですね!
また前後のサスペンションにより、悪路の走行も振動が少ないといいます。

航続可能距離は最大60km、最大負荷は120kgだそうです。

ちなみに・・1種2種の車両の形状はほぼ似てますが。。

原付1種と2種の識別方法としては、50cc以下の原付はナンバープレートが白地であるということです。そして51cc~90cc以下の原付二種は黄色地、91cc~125cc以下がピンクの地色です。

免許は?

現在の免許区分では排気量400cc以下の普通二輪の中に属す「小型限定普通二輪免許」が必要となります。さらにその中には125cc以下のスクーターなどのオートマチックトランスミッション(AT)車のみに乗ることができる小型限定普通二輪の「AT限定免許」も設定されてます。

なので普通免許とった時に、乗れる「原付き免許」では2種の電動キックボードは乗れません。

小型免許(オートマ)もしくは自動二輪の免許以上が必要になります。

私は大型自動二輪の免許があるので、乗れます(^0^)vワーーーーイ!ブイブイ!

2種のスペックは発売会社によりますが、最高速度60KM、走行距離は80KMから110KMと近距離ならたいていの場所が行けますね。

充電がMAXで13時間ほどかかるのがネックですね。

しかし・・・

欲しい!

どうしよう。。。

おしまい!  ばいばーい!

-All, オススメ, マイ チョイス, 夢・空想, 気になったこと
-, , , , ,