RICHARD MILLE/リシャール ミル,watch

RM011 CA RICHARD MILLE/リシャール・ミル

10 8月 , 2015  

RM011 CA ¥17,496,000(税込:include tax) RM011 carbon 今はもう珍しくなってしまったカーボン素材を使ったRM011です。 RM035が同じ2011年に発売されたと言えば、なるほどと思う方もいらっしゃるかも知れません。 カーボンコンポジットをケースに使い、ほぼオールブラックで統一したマッシブなRM011です。 今見てもカッコ良いですよね。 RM011 carbon ケータイで撮ってるので綺麗に撮れずに申し訳ないのですが、この雰囲気は伝わるかなぁ、と。 マッシブなRM011にカーボンを使っているので、このボリュームなのにこの軽さ。 これがリシャール・ミルのクロノグラフなんですよ、と説明していた時期が懐かしいです。 RM011 carbon リシャール・ミルのケースやバックルって触ってて柔らかいんですよね。 角があるのに触ると角が無いように感じるんです。 触り心地って、店頭でドキドキしながら見るときは気付かないのですが、家に帰って冷静になって改めて触ると気付く部分ですよね。 着け心地が良いというのはお洋服でいう着心地なので、皆さんが良く使う時計や良く着るお洋服って、きっとそういうデザイン見た目以外の部分も大きなポイントになっているのではないでしょうか。

 ケースがカーボンという事で今のNTPTカーボンと比べると随分違って見えます。 発売された2011年当時は、シンプルなRM035かマッチョなRM011カーボンか、と案外デザインだけで悩む感じでしたが、もし今両方とも揃えられるなら、きっと両方とも買ってしまうのでしょうね。

,