Inoue vs Casimero

こんにちは 蓮沢です

今年一番楽しみにしていたイベントが新型コロナの影響で中止 (延期) になってしまったからねぇ・・・。「井上 尚弥 VS ジョンリエル・カシメロ」のWBA・IBF・WBO世界バンタム級3団体王座統一戦。・・・昨年末からこれだけを楽しみに生きてきたのにどうしてくれるのさ・・・

一部の報道にあるように8〜9月辺りには開催出来るだろうか・・・?
しかし個人的にはボクシングに限っては無観客試合はどうかと思っているので、しっかり落ち着いてから大観衆の前で試合を行って欲しいものですが・・・。
とにかく楽しみに待ちますっ!

カシメロの様にパワーでガンガンくる選手は何をしでかすか解らない怖さはありますが、その怖さも同じタイプながら耐久力で勝るシーサケットほどでは無いとみるので、
問題無く井上選手のKO勝ち!(・・してください・・・。)

今後可能性のあるカードにしても、井上選手がスムーズに体重を上げられればナバレッテも相手ではないでしょう。もはやロマゴンはスピードについてこれないと思う。倒して欲しいサンタクルスはS・フェザー級までいっちゃったしなぁ・・・。

緊張感をもって見れそうな対戦相手といえば階級を上げてくるエストラーダ、相性の悪そうなリゴンドウ、あと井岡一翔選手ぐらいでしょうか。井岡選手の技術は世界的にみても突出している。常に全ての動きが技術的であるから逆に巧さが目立たない。一番倒し難い相手でしょう。
井上選手を攻略するには最大限スピードを活かし、技術戦に徹っすることが辛うじての対抗手段である気がするので、やはりテクニシャンで名を馳せる選手が好い戦いを展開するのではないかと予想します・・・。ドネアに全盛期のスピードがあれば井上選手も負けないまでも、もっと苦戦したと思うし。

まあ、それにしても・・・本当に日本人で凄い選手が出てきたものだ・・・。ボクシング ファン歴30年以上の私ですが、今までこんな選手はいなかった!攻撃力、防御力、スピード、テクニック等ボクサーに不可欠な要素をこれほど高いレベルで合わせ持ち、しかも!まだアクセルベタ踏みの姿を見たことが無い!一体どこまで行ってくれるのか、期待しか無いのです。

「レナード」、「デ・ラ・ホーヤ」、「パッキャオ」、「メイウェザー」・・・日本人の入り込めないまったく別の世界のスーパースターだと思って見てきたが、ついにきましたねっ!