EZM12

こんにちは 蓮沢です

SinnのEZM(アインザッツ・ツァイト・メッサー)シリーズの最新モデルが入荷です。
“アインザッツ”は、危険をおかす出撃・出動を意味し、“ツァイト”は時刻、“メッサー”は計測機器を意味します。つまり出撃用計測機器となります。この言葉を覚え立ての頃は語呂の良さが何か気持ち良くて意味も無く連呼しまくったもんです。
「アインザッツ・ツァイト・メッサー!」 ほら、言いたくなってきたでしょ?😅

その「EZM」シリーズ、今日まで脈々と続いて来ているわけですが、今までの歴代モデルは「パイロット」、「消防隊」、果ては「特殊部隊」に至るまで、あらゆるジャンルのミッションタイマーとして存在しておりました。

そして今回のEZM12はと言うと・・・なんとっ!「ドクターヘリの救命医師」のために開発されたモデルなのです!Sinnさんよ、ちょっとマニアック過ぎませんかっ?
しかしですね・・・この業務用レベルの過剰装備品を市販してしまうSinnの頑ななまでの製品ポリシー、こういうところが堪らんワケですわっ!

EZM12

カウントアップ式のインナーベゼルと、カウントダウン式の回転ベゼルを搭載。インナーベゼルの方は救助活動における「プラチナの10分」と「黄金の1時間」を把握するためのものです。最初の10分で重傷患者に応急処置を施し、事故から1時間以内に病院に搬送するためのカウンターとして使用します。そして回転ベゼルの方は、投与された医薬品の効果が出るまでの正確な時間を計測できます。さらにプロペラの様に4方向にのびた秒針は、15秒ごとに心拍数を簡単に計測出来るパルスローターになっているのです。

もう一つの特徴は、工具を使用せずベルトを簡単に着脱出来ることです。回転ベゼルも付属のポケットナイフのドライバーを使用して簡単に取り外すことが出来ます。これらの部品は消毒剤などで洗浄することも可能。流石、この時計の性質上必要なポイントが徹底しておさえられており、正真正銘本物の道具として抜かりありません。

¥604,800 (税込) 世界限定300本