Aquatimer Automatic 2000 Edition “35 Years Ocean 2000”

こんばんは 蓮沢です

今日のブログはもう更新済ませてたんですけど・・・緊急入荷がありましたっ!
ヤバいです・・・。欲しいヤツです・・・。あ・・しかもまたIWCだ💦・・・。

 アクアタイマー・オートマティック 2000 “35イヤーズ オーシャン 2000”

フェルディナント・ポルシェの設計により「オーシャン 2000 by ポルシェ デザイン」が製作されたのは1982年のことです。IWCはこの極限の水圧に耐えるダイバーズ・ウォッチの誕生35周年を祝して、350本限定で最新型アクアタイマーを製作しました。
それがコレ!  あぁ・・・根っからのアクアタイマー好きの・・・血が騒ぐ・・・。

水深2000m超のディープシー・ダイバーズの中で、ケースは最薄の14.5mmを実現。直径も42mmで現行のSSアクアタイマーと同サイズです。これはチタン製ケースの形状を改良したことにより実現した、技術的偉業といえます。
ブラックの文字盤、夜光塗料を塗布した針とインデックス、レッドの秒針先端といった特徴的なデザインコードは、「オーシャン 2000」からインスピレーションを得ています。また、べゼルの印象的なグリップの溝、畝の入ったラバーストラップも1982年に発表された初代モデルを想起させます。


「オーシャン 2000」といえば、時計好きな方達の間では今でも語り草になっている伝説的な時計です。決して売れ線とは言えない、少々マニアックな要素をはらんだ独特な世界観を持つ時計でした。当時はフルチタンの時計もそう多くなかったですしね。

350本限定って・・・。これは焦る! 今後追加で入荷するかは未定ですが、取り敢えず即納出来る商品として1本あります!本当お早めにっ!

アクアタイマー・オートマティック 2000 “35イヤーズ オーシャン 2000” Ref:IW329101 ¥901,800 (税込)